新規事業開発で避けて通れないのが企画書作りです。事業の狙い、対象顧客、競合他社の動き、他社に先んじシェアを獲得していくためのビジネスモデルなど、膨大な情報の中から、エビデンスを効率的に集め企画の説得力を高める必要があります。
理解を得やすい、通る企画書を作成したいが、企画の裏付け情報の収集ノウハウがない、説得力ある企画のプレゼンテーションの作り方がわからない―
こうした悩みを抱いている皆さまに向け、本ウェビナーでは、日経クロステックで人気のコラムニスト・パイオエッジ代表 小早川氏をお迎えし、企画書作りのコツについてお話しいただきます。加えて、技術情報から事業や市場の可能性を探るためのオンライン情報検索・分析ツール「日経TechFind」と、その使い方をご紹介します。
知っているようで知らない、わかっているようでわかっていなかった“通る”企画書の作り方、情報の集め方を一緒に考えます。
- 説得力の高い事業企画書づくりに課題を感じている方
- 通りやすい企画ストーリーやプレゼンテーション構築ノウハウを学びたい方
- 自社の技術力を生かした事業創出をしたい事業企画部門の方