日経MM情報活用ウェビナー
3ステップで学ぶ POSデータ活用術(全3回)

第1回 【基礎編】
ユーザー事例から学ぶ!
なぜ今POSデータが必要なのか

購買・消費行動データ分析による消費者理解の重要性は日々高まっています。データに基づく理論的で深い考察が求められる中で、自社のデータ活用について課題を感じている企業様も多いのではないでしょうか。
全3回のウェビナー第1回は、データの必要性や読み方を基本から学び、POSデータを活用されているユーザー様の実践例をご紹介いたします。


・第1回 基礎編 (受付終了)
「ユーザー事例から学ぶ!なぜ今POSデータが必要なのか」(4月22日) 
・第2回 提案での活用編 (7月開催予定)
・第3回 商品開発での活用編 (10月開催予定)

【このような方におすすめです】

・これからPOSデータ活用をはじめたい方
・実践的な利用例を知りたい方
・POSデータをより活用したい方

  
日時 2022年4月22日(金)14:00~15:50
プログラム 14:00~
「これからはじめるPOSデータ
 必要性と活用例」

小山 慎悟
日経メディアマーケティング株式会社

「ユーザー事例から学ぶ
 POSデータ活用の実践術」

吉川 裕隆 氏吉川 裕隆 氏
株式会社真誠
経営管理本部
情報管理チーム
主任


西 房雄 氏西 房雄 氏
カネハツ食品株式会社
商品開発部 商品開発課 課長


質疑応答・ディスカッション

15:50 終了

形式 ウェビナー(Zoom)
参加費 無料 ※事前予約制
定員 100人
主催 日経メディアマーケティング株式会社
協力 日本経済新聞社
情報サービス部門 情報サービスユニット
注意事項 ウェビナーの内容は、予告せず変更となる場合がございます。
個人や競合企業など、弊社の判断により、ウェビナーへのご参加をお断りする場合がございます。
問い合わせ先 日経メディアマーケティング株式会社
POS戦略グループ
pos@nikkeimm.co.jp
受付終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

何かございましたら、pos@nikkeimm.co.jpまでご連絡ください。