日経MM情報活用ウェビナー
3ステップで学ぶ POSデータ活用術(全3回)

第2回 【提案での活用編】
データ分析のプロが語る!

半期提案時におさえたい
データ活用と提案ストーリー

全3回のウェビナーシリーズ「3ステップで学ぶPOSデータ活用術」。
第2回はデータ分析のプロであるマーケティング研究協会・平林社長をお招きし、「提案での活用編」をお届けいたします。

半期に一度の大事なバイヤーへの提案時に、前年ベースの提案+新製品案内で終わりになっていませんか?「次期与件も踏まえた提案」はできていますか?
データで市場動向を読み取りながら、次期に当該カテゴリーで考えるべきポイントをおさえ、自社製品がどう貢献出来るかを伝える、”刺さる”提案ストーリーの組み立て方を学びます。


・第1回 基礎編 (受付終了)
「ユーザー事例から学ぶ!なぜ今POSデータが必要なのか」(4月22日) 
・第2回 提案での活用編 (受付終了)
「データ分析のプロが語る!半期提案時におさえたい データ活用と提案ストーリー」(7月28日)
・第3回 商品開発での活用編 (10月開催予定)

【このような方におすすめです】

・バイヤーへの提案力を高めたい方
・実践的なPOSデータ活用を知りたい方
・データ分析のコツを学びたい方

日時 2022年7月28日(木)13:30~16:00
プログラム 13:30~
1.そもそも、半期提案時に伝えるべき事は何?
2.市場POSデータで必ず見ておくべきポイント
3.プレゼンテーション時に留意すべきポイント
平林 信吾 氏
株式会社マーケティング研究協会
代表取締役社長

データ分析にご活用いただける日経POSサービスのご案内
小山 慎悟
日経メディアマーケティング株式会社

質疑応答・ディスカッション
事前に皆様から募集した質問に平林氏が回答します。

16:00 終了

形式 ウェビナー(Zoom)
参加費 無料 ※事前予約制
定員 200人
主催 日経メディアマーケティング株式会社
協力 日本経済新聞社
情報サービス部門 情報サービスユニット
注意事項 ウェビナーの内容は、予告せず変更となる場合がございます。
個人や競合企業など、弊社の判断により、ウェビナーへのご参加をお断りする場合がございます。
問い合わせ先 日経メディアマーケティング株式会社
POS戦略グループ
pos@nikkeimm.co.jp

登壇者プロフィール


株式会社マーケティング研究協会 代表取締役社長 平林 信吾 氏

株式会社マーケティング研究協会
代表取締役社長 平林 信吾 氏

大学卒業後、花王入社。現・花王グループカスタマーマーケティング流通開発部にて以後、小売業に対する、自社カテゴリー・ブランド提案の下支えとなる、消費者調査、商圏分析システムの開発・活用推進等を担当。その後、市場POSデータを提供する企業等を経て、2011年、マーケティング研究協会入社。現職では、主に消費財メーカーの販売マーケティング全般の支援(営業研修・分析支援・提案書作成支援など)をメインに活動している。19年同社代表取締役に就任。

受付終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

何かございましたら、pos@nikkeimm.co.jpまでご連絡ください。