日経MM情報活用Webinar

ソリューション営業に求められる顧客理解力

ー組織を変える情報活用とはー

2022年7月21日(木)開催

ウェビナー概要

オンラインと対面のハイブリット営業やテレワークなど、顧客との関係構築の環境が多様化している現在。これまで成功していた営業のやり方・ノウハウが通用しなくなっているとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

ビジネスを取り巻く環境が目まぐるしく変化する中、今こそ営業力を底上げする「顧客理解」「情報活用」の見直しが必要です。本セミナーでは、日本能率協会総合研究所の菊池 健司氏をお招きし、上記のような課題をお持ちの方へ、営業パーソンの皆様がすぐに実践できる課題解決のヒントを解説いただきます。

この機会に是非ご参加ください。

このような方におすすめです
  • 現状の営業スタイルに課題を感じている方
  • 自身とチームの営業力を向上させたい方
  • 提案の事前準備など営業活動以外の業務効率化を目指したい方
  • 顧客・業界理解を深めて対話力を向上させたい方
プログラム
日時 2022年7月21日(木)16:00~17:15
プログラム
16:00~
ソリューション営業に求められる顧客理解力
ー組織を変える情報活用とはー

株式会社日本能率協会総合研究所
MDB事業本部エグゼクティブ・フェロー 菊池 健司 氏

  • 1.顧客理解力向上のための情報収集手法
     ~上流を押さえながら企業を理解する
  • 2.顧客理解力向上のために見ておきたいトリガー情報とは
  • 3.顧客に「未来を伝える」という使命がある
     ~営業組織の責任者・担当者が持つべき視点
  • 4.顧客に「さすが」と言わせる企業理解力と業界理解力
     ~情報活用は連鎖が重要
17:00~
質疑応答
形式 ウェビナー(Zoom)
参加費 無料
定員 1000人(事前予約制)
主催 日経メディアマーケティング株式会社
注意事項 ウェビナーの内容は、予告せず変更となる場合がございます。
個人や競合企業など、弊社の判断により、ウェビナーへのご参加をお断りする場合がございます。
問い合わせ先 日経メディアマーケティング株式会社
日経バリューサーチ担当
sales-vs@nikkeimm.co.jp

登壇者プロフィール


株式会社日本能率協会総合研究所 MDB事業本部エグゼクティブ・フェロー 菊池 健司 氏

株式会社日本能率協会総合研究所
MDB事業本部エグゼクティブ・フェロー 菊池 健司 氏

1990年日本能率協会総合研究所入社。外資系金融機関での勤務を経て、現在に至る。 情報力/リサーチ力を基盤とした企業の未来戦略・事業創出活動の支援を中心に、企業の経営層向け定例情報提供会や情報収集・活用手法のセミナー・研修、未来予測・未来ライフスタイル、特定ビジネスに関する将来トレンド解説、人材育成等を日々実施している。2021年6月より、ラジオNIKKEI「ソウミラ~相対的未来情報発信番組」(毎週月曜日20:20~)にレギュラー出演中。

受付終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

何かございましたら、sales-vs@nikkeimm.co.jpまでご連絡ください。