日経POS分析レポート「消費データでみる 2度目の緊急事態宣言」
緊急事態宣言下の消費動向を探ります
本資料は、2021年1月の緊急事態宣言発令直後の消費動向について、日経POSデータをもとに日本経済新聞社が調査したレポートです。
消費者の買い物行動に変化はあったのか、この期間は何が売れたのか。
消費データの読み方のヒントにご活用いただけます。
目次
- 【全国】スーパーの来店客数、1回当たり購入金額の変遷
- 【首都圏】スーパーの来店客数、1回当たり購入金額の変遷
- 前回品薄となったカテゴリーの今回の動向
- 伸びたカテゴリー・縮んだカテゴリーの違い
このような方におすすめです
- コロナ禍の消費トレンドが知りたい方
- POSデータの読み方を学びたい方