日経MM情報活用Webinar

値上げラッシュ下で選ばれる商品とは

食の嗜好の変化を捉えるマーケティング戦略

2023年11月30日(木)開催

ウェビナー概要

買い控え・PB商品へのシフトなど、消費者の購買行動の変化がこの値上げ時代に加速しています。いまの消費者意識を掴み、付加価値や優位性をどう伝えていくのか、今後の商品戦略にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

このたびは、消費者意識の変化や今後の消費財業界の展開について、ビジネスの現場を取材し考察してきた日本経済新聞社 編集委員 田中 陽 氏に解説いただきます。消費者理解に欠かせない購買属性データの活用術もご案内いたします。この機会にぜひご参加ください。

このような方におすすめです
  • 競合に勝つためのマーケティング戦略を考えたい方
  • 消費者の購買行動を把握し、提案に活かしたい方
  • 実践的なPOSデータ・購買属性データの活用を学びたい方
開催概要
日時 2023年11月30日(木)14:00~15:30
プログラム
14:00~14:50
消費者の食への嗜好の変化・傾向
日本経済新聞社
編集委員 田中 陽 氏
14:50~15:10
消費者を理解する購買属性データの活用
日経メディアマーケティング株式会社
小山 慎悟
15:10~15:30
質疑応答
形式 ウェビナー(Zoom)
参加費 無料
定員 200名(事前予約制)
主催 日経メディアマーケティング株式会社
協力 日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
注意事項 ウェビナーの内容は、予告せず変更となる場合がございます。
個人や競合企業など、弊社の判断により、ウェビナーへのご参加をお断りする場合がございます。
問い合わせ先 日経メディアマーケティング株式会社
POS戦略グループ
pos@nikkeimm.co.jp

登壇者プロフィール


日本経済新聞社 編集委員 田中 陽 氏

日本経済新聞社
編集委員 田中 陽 氏

慶応義塾大学卒業、1985年日本経済新聞社入社。百貨店、スーパー、コンビニエンスストア、外食企業などを長く取材。その後、流通経済部、消費産業部、日経ビジネス、経済解説部等の編集委員を経て、現在は総合解説センターの編集委員。BSジャパン「日経モーニング+FT」「日経ニュース プラス9」、テレビ東京系「ガイヤの夜明け」などに出演。東京工業大学非常勤講師、関西学院大学非常勤講師なども務める。

受付終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

何かございましたら、pos@nikkeimm.co.jpまでご連絡ください。