【オンデマンド配信】日経MM情報活用Webinar

値上げラッシュ下で選ばれる商品とは

食の嗜好の変化を捉えるマーケティング戦略

申込期限:2024年4月9日(火)17時まで
動画は2024年4月10日(水)までご覧いただけます。

ウェビナー概要

買い控え・PB商品へのシフトなど、消費者の購買行動の変化がこの値上げ時代に加速しています。いまの消費者意識を掴み、付加価値や優位性をどう伝えていくのか、今後の商品戦略にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

このたびは、消費者意識の変化や今後の消費財業界の展開について、ビジネスの現場を取材し考察してきた日本経済新聞社 編集委員 田中 陽 氏に解説いただきます。消費者理解に欠かせない購買属性データの活用術もご案内いたします。この機会にぜひご参加ください。

このような方におすすめです
  • 競合に勝つためのマーケティング戦略を考えたい方
  • 消費者の購買行動を把握し、提案に活かしたい方
  • 実践的なPOSデータ・購買属性データの活用を学びたい方
開催概要
動画視聴期間 2024年3月25日(月)~ 4月10日(水)
2023年11月30日(木)開催ウェビナーのオンデマンド配信です
プログラム
消費者の食への嗜好の変化・傾向(約45分)
日本経済新聞社
編集委員 田中 陽 氏
消費者を理解する購買属性データの活用(約20分)
日経メディアマーケティング株式会社
小山 慎悟
質疑応答(約25分)
形式 お申込みいただいた方に視聴URLをご案内いたします。
動画視聴 無料
主催 日経メディアマーケティング株式会社
協力 日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
注意事項 個人や競合企業など、弊社の判断で、動画視聴をお断りする場合がございます。
問い合わせ先 日経メディアマーケティング株式会社
POS戦略グループ
pos@nikkeimm.co.jp

登壇者プロフィール


日本経済新聞社 編集委員 田中 陽 氏

日本経済新聞社
編集委員 田中 陽 氏

慶応義塾大学卒業、1985年日本経済新聞社入社。百貨店、スーパー、コンビニエンスストア、外食企業などを長く取材。その後、流通経済部、消費産業部、日経ビジネス、経済解説部等の編集委員を経て、現在は総合解説センターの編集委員。BSジャパン「日経モーニング+FT」「日経ニュース プラス9」、テレビ東京系「ガイヤの夜明け」などに出演。東京工業大学非常勤講師、関西学院大学非常勤講師なども務める。

受付終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

何かございましたら、pos@nikkeimm.co.jpまでご連絡ください。